We Have Skills

We're an agency born out of a passion to make great products. We help companies and startups from all over the world materialize their ideas into great projects

Graphic Design

Lorem ipsum dolor sit amet consectetur adipiscing

Development

Cras interdum et nisi ac mattis. Donec iaculis lacus mi

Branding

Curabitur sit amet vestibulum erat. Nunc tempor turpis

Photography

Duis pretium massa non erat lacinia consequat

Get insights beyond words and data

医療分野に限らず、優れた戦略の立案と実施には、
適切な情報収集が不可欠です。

マーケットリサーチは情報収集の有効な手段ですが、
その多くは単なる既知の事実の寄せ集めであったり、
あるいは立案者の希望を検証するだけの施策に過ぎないこともあります。

優れたマーケットリサーチは高度な「問い」を立てることから始まります。
特に私たちが得意とする医療や介護などの領域においては
その「問い」は極めて根源的なものとなります。
例えば「いのちとは?」「救うとは?」「尽くすとは?」など。
リサーチを通して得た言葉やデータをもとに、
人と社会の健康につながる「叡智」を創造し、社会に貢献する。

それが私たちのミッションです。

Chaos to Cosmos(カオスからコスモスへ)

私たちの社会は複雑でこれを理解しようと思うと気が遠くなるのも事実です。
「どうしたらいいかわからない」
そんなカオスを照らす「叡智」を導くこと。
混沌に秩序を見出して、成功のカギを見つけること。
それが私たちの仕事です。

私たちは膨大な経験とあらゆる知恵を頼りに成功のカギを探します。
優れた着想(問い)のあるマーケットリサーチの企画、
調査結果と内外のセカンダリーデータを駆使したアナリティクスによって、
医療機関をはじめとするクライアントはもとより
その顧客一人一人の生活の質の向上、
社会全体の進化につながるそんな「叡智」
を創造していきたいと考えています。

Services

私たちは以下のような価値をデリバリーします。



・マーケットリサーチ
・マーケットインサイト
・アナリティクス
・ストラテジックプランニング
・哲学プランニング
・理念や哲学のマーケティング(ソーシャルマーケティング)
・芸術のマーケティング
・シミュレーションモデル等の構築
・Pubric Relations(合意形成)の促進

マーケットリサーチは近年価格競争が進んでいますが、優れた戦略を生み出そうと考える場合、マーケットリサーチの品質にはこだわるべきと思います。私たちは「発見」のあるリサーチの立案と実施にこだわります。特に医師や看護師など高度に専門的でかつ倫理に触れる業務に携わる人材を対象とした調査を得意とします。

調査結果を深く読み込み、顧客の真のニーズ、動機や行動を洞察することがマーケットインサイト。調査結果をその他の情報と合わせて戦略的に解釈していくのがアナリティクス。さらにそれを実行可能なイニシアチブと検証可能なKPIに落とし込むのがストラテジックプランニングです。

私たちのPERFECT RESEARCH®は、マーケットリサーチからストラテジックプランニングまでワンストップで提供します。特に国策に大きな制約を受けたり外圧にさらされる医療領域の場合、戦略の指針がないカオスの状態から、しっかりと調べて質の高い情報を収集し、手掛かりを見つけ、深く考えながら戦略を発見していくプロセス全体が重要です。

また私たちは、多様な経験と知見を持つ経営者、起業家、マーケター、リサーチャー、アーティストなど多くのエキスパートを広く組織しています。このエキスパートの持つ叡智を戦略構築に活用するためのサービスをWISDOM®として提供しています。ご興味のある方はお問合せください。

Corporate Profile

株式会社インターテクスト

設   立: 2001年(平成13年)2月26日
代表取締役: 海野裕(Yutaka Umino)
従業員数 : 5名

〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス5F

代表者プロフィール

海野 裕 Yutaka Umino

President / Analyst / Strategist

yutaka_umino

株式会社博報堂のマーケティングプラナーを経て、2001年株式会社インターテクスト設立。ソーシャルマーケティングに始まる理念のマーケティング、哲学や思想のマーケティング、芸術のマーケティングを志向。高度な「問い」を立てる哲学シンキングを実践し、深い洞察を必要とする医療、病院等ヘルスケアを核に、地域社会の再構築、公共交通の確立など多くの領域でマーケットインサイト&アナリティクスから戦略的指針を組み立てる仕事をしています。有益なマーケットリサーチの設計と実施、分析からの戦略指針の抽出、販売シミュレーションなどのモデリングなど、クライアントの幅広いニーズに対応します。

mail / facebook / twitter / note / beyondtext / polyphony


お知らせ

2017年10月23日 弊社が企画立案した地域活性化のための人材育成プロジェクト『ローカル鉄道・地域づくり大学』が2017年度のグッドデザイン賞を受賞しました

Institute of Market Insight & Analytics

株式会社インターテクスト

intertext logo w