医療分野に限らず、優れた戦略の立案と実施には、
適切な情報収集が不可欠です。
マーケットリサーチは情報収集の有効な手段ですが、
その多くは単なる既知の事実の寄せ集めであったり、
あるいは立案者の希望を検証するだけの施策に過ぎないこともあります。
優れたマーケットリサーチは高度な「問い」を立てることから始まります。
特に私たちが得意とする医療や介護などの領域においては
その「問い」は極めて根源的なものとなります。
例えば「いのちとは?」「救うとは?」「尽くすとは?」など。
リサーチを通して得た言葉やデータをもとに、
人と社会の健康につながる「叡智」を創造し、社会に貢献する。
それが私たちのミッションです。
私たちの社会は複雑でこれを理解しようと思うと気が遠くなるのも事実です。
「どうしたらいいかわからない」
そんなカオスを照らす「叡智」を導くこと。
混沌に秩序を見出して、成功のカギを見つけること。
それが私たちの仕事です。
私たちは膨大な経験とあらゆる知恵を頼りに成功のカギを探します。
優れた着想(問い)のあるマーケットリサーチの企画、
調査結果と内外のセカンダリーデータを駆使したアナリティクスによって、
医療機関をはじめとするクライアントはもとより
その顧客一人一人の生活の質の向上、
社会全体の進化につながるそんな「叡智」を創造していきたいと考えています。