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Better product,
Better company,
Better society,
With us.

Institute of Market Insight and Analytics
【株式会社インターテクスト】

About

私たちについて

より善い社会を創ろう。

AIの登場と発展により私たちの社会は根本的にその在り方を問い直されています。人間らしい生活を形作る、善い商品とは何か。それを創り出す善い企業とは何か。

その結果私たちが目指すべき善い社会とは何か。そうした問いを胸に、私たちと共に「善いブランド」を創り出しませんか。全ての人が生活の質を高めていける「善いマーケティング」をしませんか。

その先に共に「善い社会」を創りませんか。株式会社インターテクストは「より善い社会」への貢献を目指す、AI×Marketing Companyです。

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Core Value

3つのコアバリュー
医療領域の支援、企業の倫理的存在へのシフト支援、地域コミュニティの活性化支援。
この3つを柱として、善い社会の創造に貢献します。
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Medical Support

医療領域支援

真のマーケティングで、医療法人、
クリニック、社会福祉法人の問題を解決へ。

医療法人、クリニック、社会福祉法人をはじめとする人のQOL(Quality of Life)の回復と増進を支えるヘルスケアビジネスプレイヤーの成長を「ブランディング」「マーケティング」「CS」「PR」の視点から支援します。

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Ethics/Moral Support

倫理経営支援

21世紀型「倫理資本主義」の台頭を踏まえて、企業をより倫理的な存在へ導く。

シリコンバレーに最高哲学責任者が置かれる21世紀の企業存在は「善行を成す」ことから始まります。企業が「単なる勝者」ではなく「より徳の高い存在」へと変化することを支援します。

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Community Support

地域活性化支援

市民視点のマーケティングで、地域の真の強みを見つけ出し、活性化に繋いでいく。

地域産品のブラッシュアップ、地場産業の競争力向上、地域の真の強みを見つけ出し、「ブランディング」「マーケティング」の視点で共に磨き上げることで、地域経済の活性化を支援します。また遅れがちなプロセスへのAI導入も支援します。

Service

サービス内容
蓄積されてきた人間の叡智(Natural Intelligence)と最新の技術(Artificial Intelligence)を融合させ、成功のカギを見つけ出します。また業務プロセスへのAI導入を支援します。
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01

ブランド戦略コンサルティング/顧問
(アドバイザリー)
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02

ブランディング実務者/管理者養成研修
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03

ブランディング組織構築
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04

リサーチ&インサイト
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05

目的変数としての顧客満足度モニタリング

変革をリードするプロジェクトマネージャーとして一定期間深く参画する、あるいは顧問(アドバイザリー)として担当者への助言などを中心に中長期で参画など、クライアントのニーズに合わせてサービスをカスタマイズ致します。

Process

想定される業務フロー
最新のマーケティング理論に基づき、価値の定義、価値の伝達/創造、価値の検証を
リニアかつシームレスに実施し、善い商品、善い会社、善いブランドを創出します。
特にリサーチとクリエイティブには最新のAI技術を積極的に活用します。
価値の定義

01

インテンシブなリサーチ

クライアントの要望や課題を理解するためのインタビュー等の情報収集

02

課題の特定と分析

真の強みの把握と成長に向けた

課題や問題点の洗い出し

03

最適な未来ビジョンの策定

クライアントの成長を可能とする

未来戦略ロードマップの提案

価値の伝達/価値の創造

04

未来戦略ロードマップに基づく

実行計画の策定

ブランディングに向けた

具体的なアクションを策定

05

実行支援

立案した計画に沿って

ブランディング、マーケティング、CS、PRの実行を支援

06

マーケティング体制整備

マーケティング体制整備定義した

価値を常に創出可能な体制づくりを支援

​価値の評価

07

施策の効果測定

及び課題の

再分析と継続的な改善

このプロセスを通じて、組織は施策の効果を最大化し、持続的な成長を促進することができます。

Marketing is the activity, set of institutions, and processesfor creating, communicating, delivering, and exchangingofferings that have value for customers, clients, partners,and society at large. (Approved 2017, AMA)

マーケティングとは、顧客、クライアント、パートナー、そして社会全体にとって価値のある製品を作成、伝達、提供、交換するための活動、一連の機関、およびプロセスです。 (2017年承認、AMA)

Company

会社概要
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代表者

海野裕

住所

〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス5F

電話番号

090-8878-2556

​メールアドレス

設立日

2001年2月26日

CEO Message

代表者メッセージ
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海野裕 Yutaka Umino

株式会社博報堂のマーケティングプラナーを経て、2001年株式会社インターテクスト設立。企業哲学や理念の構築を得意とし、深い洞察を必要とする医療、病院等ヘルスケア領域における実績多数。また企業のミッション、ビジョン、バリュー策定に代表されるブランディング作業に倫理や哲学を反映させるプロジェクト、従業員の行動規範の策定やインナーブランディング研修などに日々取り組んでいます。

著書

『人生100年時代の多世代共生』東京大学出版会(共著)​

『フードビジネスと地域』ナカニシヤ出版(共著)

『メディアをつくって社会をデザインする仕事』ナカニシヤ出版(取材協力)

『過去と未来』倫理研究所編(共著)

2005年から現在まで「倫理意識に関する定量調査」を実施(一般社団法人倫理研究所・客員研究員としての業務)

その他「倫理意識・倫理観」に関する調査報告書等多数

​役職

一般社団法人ソーシャルプロダクツ協会理事

一般社団法人倫理研究所研究フェロー

一般社団法人ローカル鉄道・地域づくり大学事務局長

二松学舎大学文学部講師(ブランディング・リテラシー演習/地域ブランディング論)

2019年4月〜9月 東京フィルハーモニー交響楽団賛助会員

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